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合同会社和楽様の好事例

煩雑な事務作業の効率化

介護業

課題

業務のペーパーレス化と請求業務の効率化

導入ツール

DocuWorks、ナーシングネットプラスワン

合同会社和楽様 https://www.pla-net.company/

東京都八王子市   従業員数:30名

住宅型有料老人ホーム、居宅介護支援、訪問介護を主力事業としている。

ナビゲーター情報

ナビゲーター名:BEX Consulting株式会社(URL: https://bex-consulting.co.jp/

  • IT経営コンサルティング、ITサービス提供によるDX化を支援

困っていたこと

【膨大な書類整理と請求業務の効率化】

  • 施設利用者の情報など紙文書が多く、電子化することに困っていた。
  • 請求業務では膨大な書類を整理し、人海戦術で行うことに限界を感じていた。

解決策

【文書管理ソフトと介護ソフトの導入】

  • 紙文書をスキャンニングし、文書管理ソフトで一元管理
  • 介護ソフトを導入し、請求業務を効率化

成果

【施設間の情報共有とテレワークを実現】

  • 電子化した文書をクラウド上で管理することにより施設間での情報共有を実現
  • クラウドサービス活用により請求業務のテレワーク化を実現
ペーパーレス化による情報を一元管理
クラウドサービス活用によるテレワークの実現

成果を出すことができた理由

  • ペーパーレス化と情報の一元管理を行うことで、施設間における情報共有の実現につながった。
  • クラウドサービスを導入することにより、場所を問わない働き方の実現につながった。