有限会社真珠堂様の好事例
ウェブサイトの解析を設置し、来店までの動線を可視化
小売業

課題
ウェブアクセスの可視化
導入ツール
アクセス解析ツール
ナビゲーター情報
ナビゲーター名:スマートプラス株式会社中山幸子(URL: https://www.smartplus.jp/)
- マーケティング戦略~施策まで全般のご支援
- 顧客管理を中心としたリード育成の仕組み化支援
困っていたこと
【問い合わせきっかけはサイトのモバイル未対応】
- アクセス解析が設置されておらず現状把握ができない状態だった
- 当時の業者にアクセス解析の設置を依頼しようとしたところ、難しいことが分かった
解決策
【アクセス解析設置をきっかけに、全部リニューアルをすることに】
- 別の業者に依頼し、サイトを全面リニューアルすること
- ターゲット層や主力商品が伝わる構成とし、来店を促す内容に変更すること
- アクセス解析の設置
成果
【新サイト完成・アクセス解析の設置】
- 新しいサイトが完成し、アピールしたい「リフォームの商品」を前面に出す構成にした
- アクセス解析によるログの取得も開始


成果を出すことができた理由
- 商材の特性上、写真や見栄えが非常に大事であるものの、アクセス解析やサイトのページ構成が重要。この重要性を理解し実施したこと。