無料で専門家に相談してみる

有限会社真珠堂様の好事例

ウェブサイトの解析を設置し、来店までの動線を可視化

小売業​

課題

ウェブアクセスの可視化

導入ツール

アクセス解析ツール

有限会社真珠堂様 https://shinjudo.net/

東京都江東区   従業員数:2名

宝飾品・貴金属の製造及び販売
ジュエリーリペア、リフォーム

ナビゲーター情報

ナビゲーター名:スマートプラス株式会社中山幸子(URL: https://www.smartplus.jp/

  • マーケティング戦略~施策まで全般のご支援
  • 顧客管理を中心としたリード育成の仕組み化支援

困っていたこと

【問い合わせきっかけはサイトのモバイル未対応】

  • アクセス解析が設置されておらず現状把握ができない状態だった
  • 当時の業者にアクセス解析の設置を依頼しようとしたところ、難しいことが分かった

解決策

【アクセス解析設置をきっかけに、全部リニューアルをすることに】

  • 別の業者に依頼し、サイトを全面リニューアルすること
  • ターゲット層や主力商品が伝わる構成とし、来店を促す内容に変更すること
  • アクセス解析の設置

成果

【新サイト完成・アクセス解析の設置】

  • 新しいサイトが完成し、アピールしたい「リフォームの商品」を前面に出す構成にした
  • アクセス解析によるログの取得も開始
完成した新サイト

成果を出すことができた理由

  • 商材の特性上、写真や見栄えが非常に大事であるものの、アクセス解析やサイトのページ構成が重要。この重要性を理解し実施したこと。