株式会社エネプロ様の好事例
自社HPでSEO対策に取り組み問合せに
建築業

課題
HP導入後の自社広報
導入ツール
Google サーチコンソール、Googleアナリティクス4(GA4)
困っていたこと
【web集客のスキルや考え方がわからず、何をどうしていいか困っていた】
- 情報が多すぎて判断できず、業者任せも不安
- 集客は必要だが、やり方が全くわからない状態だった
解決策
【Webマーケの理解が進み、自社で運用・広告に挑戦】
- ウェブ集客に取り組むうえでの準備や考え方がわかり、進む道が見えた
- やり方ではなく、本質的な所を教えてもらい理解できたので、自社でも進めやすくなった
成果
【検索表示回数が増加し、問い合わせ件数もアップ】
- 狙ったキーワードによる自然流入が増加し、実際の問い合わせにもつながった
- Googleサーチコンソール(※1)で検索クエリを分析し、狙ったキーワード(例:板橋区、太陽光)をページに反映することで、確度の高いターゲット層への効果的なアプローチが実現できた
※1 Google サーチコンソール:Google 検索結果でのサイトの掲載順位を監視、管理、 改善するのに役立つ Google の無料サービス
※2 Googleアナリティクス4(GA4):Googleの無料のアクセス解析ツール


成果を出すことができた理由
- デジナビに申し込みをしたことがきっかけとなり、ナビゲーターの明確なアドバイスにより、効率的に成果を出すことができた。