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株式会社BlissQ様の好事例

バックオフィスの効率化で、コア業務への対応に注力

専門・技術サービス業

経営コンサルティング

課題

プロジェクトの見える化と共有

業務の生産性向上

導入ツール

自社開発プロジェクト管理ソフト

株式会社BlissQ様 https://blissq.co.jp

住所:中央区   従業員数:5名

  • 財務/経営コンサルティング
  • 融資/補助金等資金調達サポート

困っていたこと

【案件は順調に発掘できているが、管理業務が煩雑化】

  • プロジェクトの増加に伴い、個々の案件の進捗状況の把握が困難になってきた
  • ファイルなどの情報がバラバラ、メールが多すぎて処理が追いつかない

解決策

【業務の自働化につながるデジタルツールの導入】

  • 案件ごとの進捗状況とタスクが一目でわかり、共同作業者とスムーズに共有
  • 補助金を活用することで、導入負担を軽減し、課題解決に必要な機能を装備

成果

【顧客への価値創造につながる業務により注力】

  • 「クライアント/制度ごとの工程管理機能」や「共有カレンダーと各申請期限の見える化」のツールを導入したことで必要なタスクの抜け漏れがなくなり、納期遅延の防止につながっている
  • 進捗ごと細分化された検索機能のツールを導入したことで煩雑な管理作業から解放され、顧客への価値向上につながる作業に、より多くの時間を割けるようになった
工程管理機能
カレンダー連携
実装した主な機能

ナビゲーター情報

ナビゲーター名:D-Pract合同会社 岩崎正義

  • 大手Sierで長年ソリューション営業として、主にサービス、小売、卸売業界で活動
  • プロジェクト管理、バックオフィス改善、SFA/CRMでの収益強化策の支援に強味あり